ビジネスツールを持ち運ぶ「もちはこ」シリーズ『ネオクリッツ シェルフ』

f:id:dokusho-suki:20200418190737j:plain

 こんにちは。本日は、2019年2月13日に発売された「ネオクリッツ シェルフ」を紹介します。

 

 働き方改革が推進されることで、働き方が大きく変わってきています。フリーアドレスにより自席を持たなくなり、テレワークにより社外で働くことも増えてきました。そうなると、仕事に必要なツールは個人で持ち運ぶ必要が出てきます。

 KOKUYOは、時間や場所にとらわれない多様化する働き方に合わせて「もちはこ」シリーズを3アイテム、発売しました。ビジネスツールをまとめて収納し、持ち運び、仕事をする際に必要なツールが見やすく取り出しやすく使えることをサポートする新シリーズです。

 その内のひとつ「ネオクリッツ シェルフ」は、ペンも文具もコンパクトに収容できるツール用棚付きペンケースです。

 

 

「ネオクリッツ シェルフ」の特徴

 二段式のツール棚でペンや文具などをコンパクトに収容・分類し、見やすく取り出しやすい設計になっています。棚は浅深の二種類で、消しゴムやクリップは浅い棚に、のりやふせんなどは深い棚に入れるなど、小物に応じて使い分けることができます。 

 

f:id:dokusho-suki:20200418184622j:plain

 

 狭い机上でも使いやすいスタンド式で、上部を折り返して使うことで、収容している文具がより見やすく取り出しやすくなります。持ち手があるのでバッグなどから取り出すのも容易です。

 社内だけでなく、自宅や取引先での打合せなど、あらゆる場所で役立ちます。

 

使い勝手

 「ネオクリッツ シェルフ」のセールスポイントは整理収納力です。大容量なので仕事に必要なツールをたくさん収納することができる。また、二段式の棚があるので、収納したツールをガサガサと探すことなく、すぐに手に取ることができる。ペンケースを開いた時に、整理されたツールを見ると気持ちが良い。仕事の効率も増します。

 その分、ペンケース自体は大きくなっていますが、机上に立てて使うことができるのであまり気にならない。

 

f:id:dokusho-suki:20200418190010j:plain

 

ラインナップと価格

 オフィスになじむスタイリッシュなデザインで、シックな3カラーが用意されています。内装色は中身が見やすい明るい色を採用しています。

 価格は、2,700円+消費税です。値段は少し高めですが、買う価値は十分あると思います。これが一つあれば、文具の持ち運びに悩む必要は無くなります。