40色の色調とデザインが映える全40色の水性サインペン『EMOTT(エモット)』

f:id:dokusho-suki:20200416204012j:plain

 こんにちは。本日は、三菱鉛筆の「EMOTT(エモット)」をご紹介します。

 

 水性サインペン『EMOTT(エモット)』は、「私らしい色づかいで毎日を彩る」をコンセプトに、2019年4月19日に発売されました。

 自らの個性やこだわりを目に見える形で表現する「ビジュアルコミュニケーション」の機会が増え、人に見られることを意識する傾向が増えています。手帳やノート作りはもちろん、SNSに映える投稿への意識も高まっています。

 『EMOTT(エモット)』は持っているだけで「おしゃれ」「センスがいい」「かわいい」といった自らのこだわりが表現でき、新開発の耐久性のあるペン芯によりいつまでも細く書き続けられる使い心地の良さも実現しています。

 文房具屋さん大賞2020の大賞も受賞している注目のサインペンです。 

 

 

「EMOTT」の特徴

 従来のサインペンは書き続けるうちにペン先が潰れてしまい、太字になってしまったりかすれてしまったりすることがあります。

 『EMOTT(エモット)』は従来のサインペンと異なり、ペン芯をアウターで覆うことでペン先がつぶれず、耐久性のあるストレスフリーなペン先になっています。

 また、あらゆる筆記角度で書くことができるだけでなく、横幅線が常に0.4mmの細い線を描き続けることができます。手帳やノートに小さい字を書くときに重宝します。

f:id:dokusho-suki:20200416165655j:plain

 また、新開発の顔料インクを採用しているので、滲まず、裏映りしません。手帳などの薄い紙にも気にせず書き込むことができます。バレットジャーナルやノートへの文字書きなど、いろんなシーンで好きに書くことができます。

  

多彩なラインナップ

 「色の組み合わせによって広がる印象を楽しんでもらいたい」とのコンセプトで、全40色のカラーバリエーションが用意されています。豊富なラインナップは選ぶ楽しさを与えてくれます。

 あざやかな色、深みのある色、淡い色など色調は様々です。手軽にセンスのいい選び方ができるように、5色ごとに8つのカラーグループにまとめています。自分ではなかなか気付けない色の組み合わせを新しく発見することもできます。もちろん、1本ずつ購入することも可能です。各カラーグループのテーマは、次の8つです。

  1. ビビッドカラー(気分が楽しくなる、あざやかな色合い)
  2. パッションカラー(太陽のように、はつらつとしたカラー)
  3. ビンテージカラー(落ち着いた、深みのある色合い)
  4. アイランドカラー(自然・生命力を感じるカラー
  5. キャンディポップカラー(心弾む、新しいけど懐かしい色合い)
  6. ネイチャーカラー(ナチュラルテイストな淡い色合い)
  7. フローラルカラー(花を思わせる優しいカラー
  8. レトロカラー(懐かしさと洗練感を併せ持つ色合い)

 他にも、10色セットと40色セットがあります。

f:id:dokusho-suki:20200416171644j:plain

   

デザイン

 カラーを際立たせる白で統一したシンプルなデザインで、周囲のものに調和して日常生活に溶け込みます。

 ペン本体はインク色を示すパーツが白い軸のなかで際立つ洗練されたデザインです。角がなく机の上でも転がりにくく握りやすいラウンドスクエア形状です。 

 ケースは持ち運びに便利なコンパクトな形状で、5色ケースはペンとケースがぴったりとはまり立てておくことができます。10色ケースはフタを開けた状態で自立するので取り出しやすい形状です。40色ケースは2列にペンを収納するコンパクトな紙製の化粧箱です。

 持っているだけで洗練されたデザインを感じることができます。

 

価格

単色は、全40色で各200円+消費税。

全8種ある5色セットは、各1,000円+消費税。

全3種ある10色セットは、2,000円+消費税。

40色セットは、8,000円+消費税。